2009年07月27日

先週の会議の一コマ

kaeru :hayaseさん来たら呼んでくれ
kaeru :ア○ルファックって連呼すれば
kaeru :おとなるから
onikawa:OK
kaeru :ちゃんとhayaseさんが
kaeru :着てから
kaeru :連呼してくれ
onikawa:わかった

hayaseさんがチャットに参加しました

onikawa:おい、ア○ルファック
kaeru :何この人



( ゚Д゚)てめえがいえっていったんだろうが!!!



kaeru:やれやれ┐(´-`)┌




議題があればちゃんと話してますが、合間にこんなやりとりが結構あったりします。
posted by hermax at 21:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

体験版をデザインしたかも(BlogPet)

きょうバジルは、体験版をデザインしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「バジル」が書きました。
posted by hermax at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合情報

2009年07月26日

変な言葉を覚えさせて……

ブログペットが「きょうおぼえた言葉」として「猟奇」というキーワードを挙げてたけど、ピックアップするキーワードがいかがなものかと。このサイトは、あんまりそっち系メインなわけでもないので・・・。
なるべくなら、ほのぼのとした言葉を覚えてもらいたいところです。

それに、「体験版が進展された!」とか書いてあるけど、まだそういう段階ではないのです(制作はしてるけど・・・)。という以前に「体験版が進展された」って、変な文章ですね。ちょっと面白いなあと思いました。
※週イチくらいでブログペットのエントリが入るようになってるけど、彼の書く内容は実際の状況とはほとんど関係がありません。

ところで制作といえば、現在、短めのお話でのんびり読めるようなノベルものを作ろうとしています。
これまで作ってきた作品が全体的に重いとか暗いとかいう声を内外ともにいただいているので、今度は少しほのぼのしたもので、気軽に読めるようなものをと思って奮闘しているところです。
posted by hermax at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合情報

2009年07月20日

進展(BlogPet)

きょうは、HERMAXの体験版が進展された!

*このエントリは、ブログペットの「バジル」が書きました。
posted by hermax at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 総合情報

このゲームがやりたい(1)

こんばんは、鬼川です。


ずいぶんと放置していましたが今日から更新していこうと
思います。

制作中のゲームに関しては来月くらいからここで書いてい
くつもりです。


今回はタイトルのように興味のあるゲームをピックアップ
してます。

メーカー:Caligula
タイトル:真説 猟奇の檻 第2章
発売日 :すでに発売中
ジャンル:ミステリー&サスペンスADV
HP  :ttp://www.caligulasoft.net/ry2/character.html

前作の真説猟奇の檻をやったときに何が真説なんだと思っ
て調べたらリメイク版のようです。

そのときは第2章があるなんて知りませんでしたが続編が
あると知り期待していたのですけど、そのうち忘れて気が
付いたら発売されてましたw

もともとミステリーの緊張感や謎が深まっていったり、解
決していくワクワク感が好きなのでこういった作品には目
がありません。

前作が非常に楽しめたので今回も期待しています。
なんとなく雰囲気も好きなんですよね。

公式のHPでは体験版のDLや制作中の話なんかが公開さ
れているので興味がある方はご覧になってはどうでしょか。


ちょいとウィキで調べたらシステムなんかは旧作や前作と
は変更されているそうですね。

前はキャラクターを自分で操作してマップ上の目的地に行
くシステムはでしたが、今回は移動先を選択するものにな
ったようですね。

あのマップを動かすの結構好きだったのでちょっと残念。
まあ、壁に引っかかって動けなくなったりしたことあるけ
どw

後、テキストとイベントが噛み合ってない部分があるとか
……。
時間なかったのかな。



ところで、第3章、第4章も存在するようですね。
これは期待していいのかw
posted by hermax at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記