2009年09月14日

マウス

スクリプトをいじっていたら右クリックの反応がおかしいのでスクリプトが重いのかと思っていましたが、なんのことはないマウスが壊れていただけでした。


そういえばコピーしたはずなのに貼り付けできないとか、勝手にスクロールするとか怪奇現象が起こっていました。


そして、マウスを買い換えたら快適になりましたw

買ったマウスはマウスの反応速度を2種類選べるんですけど、速い方のやつだと速すぎてコントロールできません。
慣れるまでかなり繊細なコントロールを求められそうなので遅い方で使ってます。

反応速度の切り替えは3秒間左右のボタンを押しっぱなしにするんですけど、デフォルトが速い方なので毎回起動のたびに切り替えるのがちょいと面倒です。

固定できないのはいかがなものかと思うのだが、買った後にいってもしかたないですね。


今はこのスピードを平気で扱える人ばかりなんですかね。
そこらへんの事情をしらんので反応速度が速いやつ1種類しかないものを買わないでよかったです。


鬼川
posted by hermax at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
私は昔、マウスのホイールに
埃が溜まっていて動かないと言う事が幾度とありました。
時々、リサイクルショップにマウスが売ってますw

にしても速さを選べる物があるとは
知りませんでした。

Posted by マライヒ at 2010年02月27日 21:10
初めまして、マライヒさん
鬼川です。

リサイクルショップにもあるんですね。
って、当たり前か。
なんか新鮮に感じました。

俺も買いに行ってスピードが選べるのを知った人ですw
速いのは本当に速いので繊細なコントロールが必要かと思われます。

ではまたのご来訪お待ちしています。
Posted by 鬼川 at 2010年02月27日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32126884

この記事へのトラックバック